この一年について また来年について

あっという間に一年が過ぎてしまいましたね! 今年のはじめにこちらのブログを開設しましたがそこまで頻繁に更新できず反省しています。。 今年は予想のつかない事ばかりで驚いてしまいました。 新型コロナウイルスの感染拡大 について毎日毎日ニュースがあ…

RETOY'S にてご紹介いただいてます。

高感度なファッションwebマガジン RETOY'S にてご紹介いただいています。 retoys.net RETOY'S おしゃれな情が満載でとても素敵なので是非是非見てみてくださいね!

最近のお仕事

Covid-19の影響で本当に色々社会が変化していて、あっと言うまにもう8月になってしまいました。 私はと言うと少しずつ絵のお仕事をして、育児に追われています。 最近のお仕事をブログにまとめていなかったので こちらに残そうと思います。 先月28日に発売に…

meguri shampoo treatment

世の中が1ヶ月前とはすっかり変わってしまって こんなことを人生で経験するなんて思いもせず ですが育児に追われる日々の私が劇的に生活が変化したかというと よくわからないですが、、相変わらず生活に追われております。 ずっと前から自粛生活みたいな生活…

新連載“いにしえ女の夜枕ばなし” 挿絵のお仕事

サイバーエージェントさんの運営するメディア lulucos by.S lulucos.jp にてカストリ書房店主の渡辺豪氏の解説による 「いにしえ女の夜枕ばなし」という連載の挿絵を担当させていただくことになりました。私は映画の吉原炎上 が大好きで、すごく楽しんでお仕…

Oyubi 「Watch Out EP」ジャケットイラスト

【🆕Release】レーベル通算23枚目!!!Oyubiによるdb4s!の流れを汲んだエレクトロ作品集「Watch Out EP」をリリース致しました!Remixには<Tokyo Ghetto Warriors>が全曲フロアバンガー仕様に再構築。ジャケットは@djkaoll 氏が担当! koolswitchworks.bandcamp.com/album/watch-ou… dj </tokyo>…

フェリシモ kraso さんのカタログ

【お仕事】フェリシモ kraso さんのカタログでプランナーさん4名のお顔を描かせていただきました😉webカタログもあるので見てみて下さい😉 https://www.felissimo.co.jp/ecatalog/?sku=2020447&gwk=99 春らしい商品がたくさん載っていてワクワクします😉

メンバーさんのイラスト

株式会社gravieeさんのwebクリエイターさん向けのお仕事紹介サービスの メンバーさんのイラストを担当させていただきました☺️ いい感じに使っていただけてとても嬉しいです😉 よかったら見てみてくださいね! https://sanprostyle.com/mentor/

ナースときどき女子 看護師でシングルマザー マリアンナの ナースが物申す

https://kango-oshigoto.jp/media/article/2616/ 隔週で挿絵のお仕事をさせていただいている ナースときどき女子 に連載中の 看護師でシングルマザー マリアンナの ナースが物申す の第19回が公開されていますのでお時間あったらご覧ください。☺️ イラストを…

noteの開設

少し前からnoteを開設しています。 https://note.mu/djkaoru/m/m018530705052 日々考え事をよくしてるのでそれをまとめてみたりしています。 よかったらみてみて下さい☺️

Numero Tokyo あの人がナビゲートする、知る喜び

以前お仕事させていただいた Numero Tokyo 2019年 12月号 の特集 「あの人がナビゲートする、知る喜び 」 がweb版でアーカイブされています。 https://numero.jp/?s=%E3%81%82%E3%81%AE%E4%BA%BA イラストの学校に行っていた時も参考にさせていただいていた…

カワグチマサミさんのイベント #育児と仕事のフリートーク に行ってきました

Twitterでカワグチマサミさんのイラストレーターになるまでのお話の漫画を読ませていただいていて、凄いな〜と常日頃から尊敬していました。 snsをフォローさせていただいていたら表題のイベントが難波で行われるという告知を発見 行ってみよ! と思ってチケ…

GLITTER 2月号 占星術で導く あなたのポテンシャル! のイラストのお仕事

1/7発売の GLITTER 2月号 の 占星術で導く あなたのポテンシャル! という特集の 来夢先生の占いの イラストを担当させていただきました。 こちらの雑誌の年一回の占いの特集です。 扉絵を含めて12星座の女性のイメージを描かせていただき、13ページに渡り私…

プリンター canon TS5030S のインクを購入する

プリンターが欲しい、、 10年ほど前に購入したプリンターがすぐ壊れてしまったので 家庭用プリンターの寿命って短い??? と思い 新しいものを購入するのに場所が、、 紙、インクなど消耗品のランニングコストが、、 とかなり躊躇していました。 でもやっぱ…

CEZANNE UVクリアフェイスパウダー P1ラベンダー(パール入り)を買いました

私の化粧品レビューに需要があるかは。。 ですが、化粧品を購入する際にネットでググるのが当たり前となった今、 同じものの購入を検討している人の参考になればイイな と思い書いてみることにしました! 私の肌はブルーベース、パーソナルシーズンはウイン…

美容院に行ってきました✂︎

いつもとてもいい感じにしてくれる 美容師さんの美容室が三が日でも空いているようでしたので 予約をとって行ってきました beautrium.com 紹介していただいてこちらを知ったのですが いつもめちゃくちゃいい感じにしてくださるし ナイスな接客もゆったりした…

A Happy new year

new year card あけましておめでとうございます。 イラストの専門学校に通っていたのは10年前にも遡ってしまうのですが、 4年前の出産を機にぼちぼちとイラストのお仕事をさせていただくようになり ました イラストレーターの Kaollと申します。 偏りがあ…