この一年について また来年について

あっという間に一年が過ぎてしまいましたね!

 

今年のはじめにこちらのブログを開設しましたがそこまで頻繁に更新できず反省しています。。

 

今年は予想のつかない事ばかりで驚いてしまいました。

新型コロナウイルスの感染拡大 について毎日毎日ニュースがあり、

新しい生活様式が唱えられ 対応に迫られ混乱する毎日でしたが

私は出産、育児、仕事、旅行、など

マイペースに楽しめて充実していました!

 

瞑想や朝の散歩など自分の内面と向き合うチャレンジをしてみました。

私は人に合わせてしまうので自分のことを後回しにしたり、我慢してしまったりして

受けるもの、事 私のできること 

にフォーカスしていたことが多く、自分を解放したり

自分の好きなことを思い切りしたりすることに抵抗を感じていたりしたのですが

 

誰の人生でもなく私の人生を生きていることを大切にしたい

 

という気持ちの抑圧を解放する努力ができたことが本当に良いことだったと思います。

 

大好きなものを見たり 集めたり、表現したりするのがとても楽しかったです

美術館やギャラリーに行くことも

djをしていた独身時代はなかなかできなかったことを楽しんでみたりできるようになったのはこういった時代とライフステージのおかげかもしれません。

 

今年こうした色々な自分のやりたいことを解放したせいか

どんどんまたやりたいことが増えてきて

来年実現できるように頑張りたいと思います。

 

一つはアパレルを作りたい

 

もう一つは銀座で展示をやりたい

 

という具体的な目標です。

 

イラストのグッズ製作なども考えたのですが

私のイラストはTシャツにしても面白くないのではないかと思い、プリント製品よりもイラストの女性の着ている服を作りたい

 

という気持ちになったのです。

 

また 東京に旅行に行ったのですが、若い時は東京に行く時は渋谷に行くことが多かったのですが、銀座の面白さに魅了されました。

 

田舎者の発想かもしれませんが銀座に来るお客さんにイラストをみていただきたいと思いました。

 

以上二つは必ず実現するつもりです。

 

決意表明のようになってしまいましたが。。

 

来年も頑張ります!

 

皆さまも良いお年を!