CEZANNE UVクリアフェイスパウダー P1ラベンダー(パール入り)を買いました

私の化粧品レビューに需要があるかは。。

ですが、化粧品を購入する際にネットでググるのが当たり前となった今、

同じものの購入を検討している人の参考になればイイな 

と思い書いてみることにしました!

 

私の肌はブルーベース、パーソナルシーズンはウインターです。

乾燥肌気味で気になるのは赤みとクマです。

 

 

 

私のメイクステップは朝の忙しさに応じてざっくり4ステップです。

 

1 朝洗顔 保湿(クリームかワセリン)をした後 日焼け止めを塗り、(ここまで洗面所で済ませます)

 

↑までで済ませる日もあります

 

2 その後 化粧台(というか棚と化粧ポーチ)で座って BBクリームかファンデーションかコンシーラーで クマや赤みなど気になるところを隠した後 パウダーで余分なべたつきを抑える(フィックスする?)

 

3 眉、チーク、口紅 アイシャドーで血色とポイントをつける 

 

4 さらに 余裕があったり特別な予定のある日はハイライト、アイライナー、マスカラをすることもあります

 

が だいたいは2か3のステップまでという感じです。

 

2のステップで使用しているパウダーは先日までとても大きいサイズの CHACOTTのフィニッシングパウダー

item.rakuten.co.jp

 

を 熊野筆(灰リスの素材のもの)大きいパウダー用のブラシで使っていました。

かなり前に購入し割と長い間使っていましたが(使用期限ェ。。)

 

子供が遊んで撒き散らしたりするなどの課程もあり汗

昨日ほとんど使い切りました。

 

2のステップまでメイクをすることが結構多いのでパウダーがないと困るな、、と思い

有名なコスメサイト、口コミサイトなどをググって見た所、

プチプラコスメメーカーとして有名な CEZANNE のパウダーが上位に上がっていたので気になって調べていました。

 

同じくプチプラコスメとして有名な CANMAKE の マシュマロフィニッシュパウダーも上位だったのですが、肌色が強く、ファンデーションぽいものだなと感じました。

 

以前使っていたものがクリアタイプ(白?)だったので今回はCEZANNEのものをみてみようと思い 日用品や食料の調達の買い物のついでに マツモトキヨシ に行ってきました。

 

全部で4色(2020年1月4日現在)ありました。

www.cezanne.co.jp

 

 

ラベンダーが透明感があってイイ というレビューやYoutubeをみたのですが

淡い紫色がついていてどうなのかなーという感じでしたが 肌にのせるとくすみが取れてとてもイイ感じ! クリアに近く、さらに透明感が出て サラサラとした感じになりました。

 

一番気になっていたライトとつけ比べてみましたがライトはもう少し肌色 ファンデーションぽいという感じでした。少しカバーもできそう

 

今欲しいものの条件に近かったのがラベンダーだったのでラベンダーを購入しました。

 

驚きのプライス(680円)だし、リフィル560円)で詰め替えて使えて無駄もなくイイですね!

 

f:id:Kaoll0719:20200104160500j:plain

開封前 パッケージ

f:id:Kaoll0719:20200104160543j:plain

開けてみました! シンプルなホワイトと型押しのデザインですね

f:id:Kaoll0719:20200104160634j:plain

フィルムのうえにパフがついています。 パフは少し薄い感じのものですね。ブラシを使っているのであまり気になりませんが外出先でお化粧を直すときに少し使う 程度なら良いのではないでしょうか

f:id:Kaoll0719:20200104160955j:plain

少しパールの入ったプレストパウダー状ですね。 粒子は細かいと思います。手にとってもほんのりパープルがかっているのがわかると思います。

f:id:Kaoll0719:20200104161417j:plain

裏面の説明。サラサラタイプ、保湿成分配合、洗顔料で落とせる!

 

日焼け止めも石鹸で落ちるものを使用しているので 

ステップ2までの日で日焼け止め、BBクリーム、こちらの日だと洗顔石鹸だけでokですね(3までやってても ベースが石鹸で落とせるものだしイイか〜 と洗顔石鹸だけの日も全然ありますが、、)

 

クリエイターの女性は資料や音源、ハード機器など出費がかさむ時もあるしプチプラは嬉しいですね笑

 

育児中だとなかなかゆっくりデパートでお買い物も難しいのでささっと手に入るのはありがたい、、!

 

お正月のゆっくりしているときだからかこんなレビューを書くのとても楽しいなー!と思いました。

 

また書ければ書きたいと思います。